株式会社
GUNSHIコーポレーション
株式会社
GUNSHIコーポレーション
HOME > NEWS > 今できることをコツコツと!

NEWS

今できることをコツコツと!

2020年05月08日

前例のない今の世界情勢を考えたときに、何をすべきか?

私は『"今できること"をコツコツと!』だと考えます。

前を向いて、"今できること"をコツコツと精一杯取り組む。
"今できること"は、人それぞれ違うけど、コロナが終息した世界を、明るくイメージしながら、精一杯取り組む。
憂いていても何も始まらない!
この難局を皆さんと一緒に切り抜けていきたい。

人は、課題や難問に直面すると目の前の出来事にとらわれがちで、どんどん思考も行動も動きが悪くなっていきます。

そんな時は、言葉がマイナス表現になっていることが多いです。
言葉がマイナス表現→思考もマイナス思考→行動も受け身

そんな時こそ、笑顔で言葉をプラス表現にするだけで、思考・行動が少しずつ変わってきます。
マイナス表現を無くしていきたいですね。

2020050801.jpg

GUNSHIだからこそ、できることは何だろう

私自身、このコラムを執筆するにあたり、改めて自分自身を振り返りました。
GUNSHIコーポレーションとして貢献できることや強みは何なのだろうかと。

それは

"お客様の抱えている課題をきちんと正確に把握すること"

公平な立場から冷静に課題を分析しその課題を解決する為に
物事の優先順位をつけ、そのために必要な事前準備をする。

まさに「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

人は一人で課題を解決しようとすると、抱えている問題の現状を
正確に認識できないケースが多いです。
だからこそ、『軍師としての存在価値』があるのだと。

2020050802.jpg

今、この厳しい動乱の中、軍師として少しでもお客様のお役に立ちたい。
スピード感を求められるような対応から、長期的な課題まで、どんなことにでも寄り添って解決していきたい。
この厳しい状況であっても皆様と前向きに伴走して参ります!

今の状況だからこそ、GUNSHIコーポレーションは利他の精神で取り組み、お客様に貢献します。

コンサルティング事業
戦略的研修事業
コーチング事業
オンラインセミナーサポート事業

株式会社 GUNSHIコーポレーション

社外の力強い軍師(参謀役)

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル9F
TEL:052-238-9672

Copyright © 株式会社 GUNSHIコーポレーション. All rights reserved.

PAGE TOP

ページの先頭へ