株式会社
GUNSHIコーポレーション
株式会社
GUNSHIコーポレーション
HOME > NEWS > 第6回経営者・ビジネスリーダー向け 超実践★gunshi塾『古典に学ぶビジネス実践読書会』

NEWS

第6回経営者・ビジネスリーダー向け 超実践★gunshi塾『古典に学ぶビジネス実践読書会』

2018年08月02日

『論語』『菜根譚』『老子』『孫子』など、巷には、古典に勤(いそ)しむビジネスリーダーが数多くいらっしゃいます。
 
彼らの中には、それらを経営手法に取り入れている人もいれば、「座右の書」として心の拠り所にしている人もいるでしょう。
 
これらの意味するところは、古典には現代にも通じる「ビジネスの要諦」が含まれているということであり、それは古今東西を問わず不滅のものである、と言っても過言ではないかもしれません。
 
一般的に、古典を学ぶ手段となると、忙しいビジネスリーダーにとっては、セミナーに参加する、書籍を読む、といったことに限定されてしまいます。
 
この学びの手段をもっと効果的・効率的にすることはできないか・・・との発想から生まれたものが「古典に学ぶビジネス実践読書会」です。
 
この読書会は、古典を大切にしているビジネスリーダーが同じ場所に集い、目的意識をもって課題図書を読み、その後、読んだ内容について情報共有・意見交換を図るという手法を使って運営していきます。
 
これにより、参加者は以下のようなベネフィットを得ることができます。
 
・古典の中にある「ビジネスの要諦」を短時間で吸収することができます。
・他の参加者の情報・意見を聞くことができるので、視野が広がり、視座が高まります。
・読んだ内容を話すことにより、プレゼンテーション能力が身につきます。
・仕事や読書に対するモチベーションが高まります。
・同じ志を持つビジネスリーダーとのネットワークが構築できます。
 
【参加していただきたい方】
 
・経営者や管理職の方
・個人事業主の方
・人間力を高めたい方
・古典をビジネスに活かしたいと考えている方 など

講師は、コーチングオフィス エン代表の大石 典史(おおいし のりふみ)です。法人営業、人材紹介業等を経て、2015年4月にビジネスコーチとして独立。日本一の拠点数を誇る銀座コーチングスクール(GCS)で副代表を務めた後、現在は、丸の内校(東京)を始めとした地方拠点3校の代表・講師を務める傍ら、研修講師、パーソナルコーチとして活躍中。最近では中国古典の『孫子』に傾倒し、ビジネスに活かすための具体的方法を研究・実践している。
 
■持参物:『論語』『老子』『孫子』などの古典に関するビジネス書
(既読or未読 どちらでも結構です)
※事務局でも数冊用意いたします。
 
当日、皆様にお会いできることを楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日 程:平成30年8月21日(火)
    受付:18:15~
    開始:18:30~20:15
場 所:愛知県名古屋市中区栄3-12-27 いちご栄ビル9F
    https://goo.gl/maps/osxcUp1WDdQ2
参加費:1,000円 (当日受付にて徴収いたします。)
参加希望の方は、お手数ですが<こちら>からお申込み願います。
又は、Facebookのイベントページから『参加予定』ボタンを押していただくか、投稿欄にコメントを残してください。
Facebookイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/289499198462266/?active_tab=about

懇親会:20:30~懇親会を開催します。
※会場及び参加費については別途ご案内します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンサルティング事業
戦略的研修事業
コーチング事業
オンラインセミナーサポート事業

株式会社 GUNSHIコーポレーション

社外の力強い軍師(参謀役)

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル9F
TEL:052-238-9672

Copyright © 株式会社 GUNSHIコーポレーション. All rights reserved.

PAGE TOP

ページの先頭へ